冬季休業のお知らせ

冬季休業のお知らせ

奈良甘樫高等学院・広域通信制高校慶風高等学校奈良サポート校


奈良甘樫高等学院は下記の冬季休業期間、業務をお休みさせて頂きます。

休業期間 2023年(令和5年)12月29日(金)~2024年(令和6年)1月4日(木)

明けて新年の業務開始は 1月5日(金)となります、何卒ご了承くださいませ。

入学願書の受付、パンフレット・募集要項の郵送や個別説明会もお休みをさせて頂きますが、お急ぎの方は甘樫学院にお電話を 【0745-24-5020】 頂きますと担当者につながります。ホームページのお問い合わせフォームもご利用ください。

生徒の皆さん、保護者の皆さまからのご連絡は学院長のスマートフォンに直接お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の五類移行、ロシア・ウクライナ戦争の長期化、新たにイスラエルとパレスチナ・ハマスの紛争と混沌とした世界情勢の2023年(令和5年)癸卯歳でしたが、2024年(令和6年)の干支は甲辰(きのえたつ)です。

甲(きのえ)は十干の一番目、古代中国の陰陽五行・風水思想では発展と成長を表し、十二支の辰(たつ)にも文字通り「昇り龍」の意味があります。世界と我が国が共に平和に発展し、遍く成長する年となることを願うばかりの年の瀬です。

師走も押し迫り、今年も残すところ十日余りとなりました。年明けの1月9日(火)には新入生入学試験の願書受付を始めます。中学 3 年生と中学校既卒生の方が対象ですので、受験生の皆さん、調査書等の準備をよろしくお願いいたします。

皆々様、佳い年の瀬をお過ごしください。新しい年が皆々様にとりまして幸多き発展と成長の年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

今年また暮れぬと思へばいまさらに過ぎし月日の惜しくもあるかな
(風雅和歌集冬歌・関白右大臣)

冬季休業・師走の候「エキスポシティのバーチャルスポーツ!アーチェリーですがお正月の破魔矢です」
アーチェリーですが正月の破魔矢です
冬季休業・師走の候「校外学習・錦秋の奈良紀行の一コマ・長谷寺の本堂外舞台から門前町と初瀬街道」
長谷寺の舞台から門前町と初瀬街道
冬季休業・師走の候「エキスポシティのバーチャルスポーツ!大学の一般入試・受験生たちが的を射止めますように」
受験生たちが的を射止めますように
冬季休業・師走の候「クリスマス・イルミネーションがきれいな近鉄大和高田駅前のトナリエ大和高田です」
クリスマスのトナリエ大和高田です
冬季休業・師走の候「東大寺二月堂の舞台より奈良の夕暮れ・恙なく和やかな新年をお迎えください」
恙なく和やかな新年をお迎えください
冬季休業・師走の候「あやまたず沈む冬至の日を見たり・大津皇子が眠る雄岳と雌岳が寄り添って並ぶ二上山」
雄岳と雌岳が寄り添って並ぶ二上山