学院Webサイトをプチリニューアルしました

学院通信制高校 Question and Answer

ホームページを気持ちリファインしました

奈良甘樫高等学院・広域通信制高校慶風高等学校奈良サポート校の公式ホームページをリニューアルオープンしました。と言ってもぱっと見た目にはあまり変わり映えしないように見えますね。

そこで今回はマイナーチェンジでは響きが悪いので、プチリニューアルということにしました。大幅に見直したのは主に文章類で、全ページに手直しを加えてありますので、過去のキャッシュと見比べて違いを探してみてください。

これまでに寄せられたご質問に対する FAQ「学院・通信制高校 Q&A 」のページと掲載新聞記事のスクラップブック「新聞記事・PressRelease」のページも新たに設けましたので、ぜひご覧いただければと思います。

特に新しく追加した通信制高校Q&Aのページには学院の進路指導、キャリアデザインゼミの活動や通学定期券、回数券の使用、学院独自の取り組みの他、通信制のカリキュラム・教育課程、全日制高校や定時制高校と比べた通信制高校の特色や単位制についての考え方、レポート課題とスクーリングなど通信制教育全般に関わる内容も幅広く掲載してあります。

追加したページは Q&A と新聞記事です

それにしても我ながら筆が遅いと言うか時間がかかりますね。追加した文字数が4,000字程度、原稿用紙にして10枚程度ですから、少し長めの小論文と言ったところですので、入試のように時間制限をかけられると完全にタイムオーバーです。

高校三年生の皆さんも志望校や大学入試に小論文が課されることがあると思いますが、文章力には一夜漬けが効きませんので早めの対策をおすすめします。文章は「書く・添削する・校正する」を繰り返さないと上達しないように思います。

学校行事・活動ページのギャラリーの写真も年度別、時系列に整理し、大幅な追加と入れ替えを行いましたので、こちらも努力のあとをご覧いただけるとうれしいです。写真は五月の保健体育・体育実技から卓球の様子です。

保健体育・体育実技「卓球」|今月の体育実技は卓球シングルスです
今月の体育実技は卓球シングルスです
保健体育・体育実技「卓球」|学園天国と言う曲がありましたが
学園天国と言う曲がありましたが
保健体育・体育実技「卓球」|奈良甘樫高等学院は今日も平和です
奈良甘樫高等学院は今日も平和です

リンク・新装開店の各ページです

Q&Aはこちら学院・通信制高校 Q&A

学校行事・活動はこちら学校行事・活動

掲載新聞記事はこちら新聞記事 PressRelease

奈良新聞社さんHPです奈良新聞デジタル